[サッカー]これは持病というより呪い

サッカーアジアカップ予選 イエメン戦は、ロスタイムに我那覇のゴールで、からくも1−0で勝った。
オシム監督の言うとおり、ピッチの状態が極めて悪く、苦労していたようだけれど、どうしてあんなにシュートが決まらないんだろう。前代表(WC代表)と違って、今回はリーグで、それなりに結果を出している選手が選ばれているはずだ。オシム監督は持病と言っているけれど、前代表から続いている現象だけに、これは呪いなんじゃないかと思っている。
きっと、「お払い」が必要なんじゃないかな。

しかし、報道でも、解説でも「考えながら走る」というキーワード使いすぎじゃない?バカの一つ覚えみたいだ。