東京ミッドタウンすいてるよ

先月30日に、東京ミッドタウンがオープンした。
実はウチもオフィスを引っ越して、ミッドタウンが良く見えるところにいる。

で、時々見てるんだけど、ミッドタウンすいてない?
六本木ヒルズや、表参道ヒルズがオープンした時のような、賑わいがあるようにはとても見えない。表参道ヒルズにいたっては、表参道を歩く人を10倍にしたのではないかと思うくらい、平日の人の流れが変わってしまった。

ミッドタウンを上から見る限り、歩きづらいと思うほど、人が歩いているようには見えない。まぁ、スペースが広いのだと言えばそうなのかもしれないが、もっと、うじゃうじゃ人がいるようでないと、オープン時の賑わいとは言えないのではなかろうか。

で、実際に行ってみた。
あまり、高級な洋服なんかには御用が無いので、地下のスーパーや、TSUTAYA、飲食店等を見てみたけど、やっぱり、そんなに混んでないよ。ランチタイムは、さすがに飲食店は並ぶけれど「激混み」というには程遠い。

こんなんで大丈夫なの?