サッカー試合など

とは言っても、代表のサウジ戦のことではなく、コーチをしている少年サッカーチームの試合だ。土日にわたって、小学校1、2年生の公式戦が行われた。9月に入ったとはいえ、土日とも天気がよく、またひどく日焼けしてしまった。きっとおでこの皮がむけるだろう。4月から、何度皮がむけたことか。こんなに何度も皮がむけるなんて、今までの人生で経験がない。

試合は6人制。1年生は、今年は人数が多いので2チーム作った。逆に2年生は、最近加入した子を入れて6人。しかも当日都合が悪く参加できな子もいたので、3年生の女子から2名入ってもらった(女子は1学年上からも参加できる)。結果は、優勝に絡むことは出来なかったものの、なかなかいい成績だったと言える。いいプレーも、たくさんあったし、課題も見つかった。コーチ陣としては、新しい練習メニューを考えるいい機会だと思う。なにより、かなり今後に期待できる、楽しみなチームだ。